世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もう大変
10日ぶりくらいにバスで帰れた。
でも最終のバスでした。死にたい。

もうね、仕事がいくらやっても片付かない。
おれの机、係長みたいになってるよ。書類山積み。

今月は1年で2番目に忙しい月なんだけど(最も忙しいのは3月)
もうこっちから営業しなくてもどんどこ仕事が舞い込んでくる。
正直、「そんなん無理ですからー!残念!」みたいな
昨年の流行語吐きたくなる状況だよ。
でも頑張るしかねえ。

でも明日依頼受けてた仕事に漏れがあって手配できてないし・・・
朝イチで謝罪の連絡して当日の連絡でも行ける人探さなきゃならんわたぶん。

とりあえずおれが怯えてるのは12/24と25なんだけど。
何これ。今年のカレンダーおかしいよ。
土日に聖なる夜だぜ。こっちゃ精なる夜だっつの。
23日とか帰れなくなるくらい忙しいと思うわ。ハゲ出動だなこりゃ。

しかも忘年会とかすげー多いし。行くのはいいんだけど金もたんよ。
しかも行ったら行ったでぜってー楽しいしね。
今開催が決定してる忘年会4つくらいあるんだけど。
てか仕事で行けなくなりそうなのが2つくらいあるんだけど。
その辺はうまいことやるしかないな。

あんまりナメた態度取ってると
どうやらこのブログは結構女性が読んでくれているみたいです。
だからどうしたってことだけど。
これからもセクハラまがいの日記を書いていきます宣言。

つい今しがたなんだけどちょっと眠くて横になってうとうとしてて
起きぬけに会社から電話あったんですが何だよもう。腹立つわ。

なんかね、昨日スタッフに「まだ支払ってない給料がある」っておれが伝えてたんだけど
うちの経理の子から電話来て、いつの分の話してるの?みたいなこと言ってて。
よくわかんねーけどおれが未払いの給与データを見ながらしゃべったのは確かだし
調べればすぐわかることなんだがなぜか尋問口調でさ。
しかもおれよりはるかに年下(ってのもさみしい話なんだが)のくせに
100%タメ語。
忙しくてピリピリしてるのかもしれないけど何でこのおれ様に向かって
そんな口のきき方しやがってんだよって感じです。

いや、別におれ自分のことを様つけるくらい偉い人間じゃないけどもだね。
人に物たずねるのに怒り口調ってのはどうなんだよ。
「てめー何わけわかんねーこと言ってんだよ」的な出来事なら
しょうがないかもしれないけど聞くまでもない話だよ?
んで別におれ間違ったことスタッフに伝えてるわけでもねーし。

あー何か本当腹立つ。
タメ語なのが許せん。これでもおれ結構ステータス高い方なんだが。
敬語使えねーのか何だかしらねーけど別におれに対しては最悪しょうがないとして
おれよりも言葉遣いを気にする人に対しても同じしゃべり方をしてると思うと
本当に許せん。
たまにスタッフに対してもタメ語だからね。
学生同士の会話じゃねえんだよ。
仕事とプライベートぐらい使い分けてほしいんだが。

あまりナメた態度取ってると、
他の支店のやつらに口がくさいのバラすわよ!

( ´△`)アァ-
今日は中華料理屋で接客の仕事してきました。

現場大好き!

飲食店で8時間以上仕事するのは5年くらいブランクがあるおれにとってはきついわけです。

何も教わってないのにいきなり新規の客来てまごまごしてたらベテランぽいおねーさん(でもたぶんおれより年下だ)に

「新規2名くらいちゃっちゃと行けなくてどうすんのよ」

って小声で言われた。こえええええええええええええええ!

でもその後おれが新人だってわかったのかそこそこ優しく接してきた。

いつもは派遣する側だが、今日みたいに派遣される側として仕事すると
言われたことはいはいってやってりゃいいからすげー楽。
いつもは人に指示出すほどの立場だが。
おれって実は使われる人間なのかもしれない。

とりあえず、1時間くらいでちょっと偉そうな人に
「何か動きが慣れてるねぇ。結構この仕事長いでしょ?」って言われて
微妙に嬉しかったけど素直に喜んでいいものかどうか迷ったあげくおれが言ったのは
「いや、もうだいぶブランクありますので・・・」

なんか偉そうじゃんおれ!
ブランクあるのにこんだけいい動きしまっせーみたいなアピール?
んなこたどーでもいいわけだな。

しかし忙しい時間帯になるとおれに教えてないくせに
何か足りなかったりぼけーっとしてたりするとガミガミ言うおばちゃんいて
理不尽もいいとこだよ、とか思ったけどそういうのもいるから
社会ってのが成り立ってるんだよな、って自分に言い聞かせれば
とりあえず嫌な仕事もこなせるってもんですよ。
ぜひおためしあれ。

三ツ星病院なのか
おまいら!横浜市立市民病院はいいとこですよ!
■READ MORE■

無性にみかんが食いたい
もう絶対東京大学医学部付属病院と江東病院の世話にはならねぇ。
■READ MORE■


