世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


すんずくは豪雨
バイト仲間の子のライブを観に行ってきました。

昔男闘呼組にいたメンバーのお父さん?がやってるライブハウスなんですが
どっちかっていうとライブハウスっていう雰囲気じゃなくて
ライブを観ながら飲めるお店。
男闘呼組のメンバーとか、おれが昔ごく一部から「似てる」と言われた長谷川真弓とかの
写真が飾ってありました。

で、その子は普段と違ってすごく大人っぽく見えたし
やっぱミュージシャンはステージに立つと別人になるなぁと思いました。

終了後、どうやら彼女のお母さんが観に来ていたみたいで
おれのことを紹介してたみたいなんです。
お母さんはその友達と来ていたので3人くらいで座ってたんですね。
そしたらそこからもうおばちゃんパワー炸裂。
手招きされてあれよあれよという間に一緒の席に。

そこからはもうおれ苦笑のオンパレード。
悲しいかなおばちゃんうけする方なので
場末のキャバクラみたいなノリになりました。
ここまで所要時間5分。

もうおっかさん達結構酒入っちゃってたみたいで
「この近くにおいしいスパゲティ屋があるんだけど行く?」
とか言われて、もう仕事がまだ片付いてないんでというしかなかった。
普通に支店に自転車置いてあるから戻るだけなんですけどね。

結局おばちゃんに散々エキスを吸い取られ
抜け殻になりかけながらも会計を済ませた。

「\3,570です」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?ビール2杯とつまみだけなんですけどおおおおおおお!
そうかボッタクリバーだな!?

手持ちが\3,580だったんです。
でもそこで揉めてもしょうがねーし、きっとおばちゃん達の
連れに思われて会計一緒にされちゃったのかな?とか思って
何も言わずに払ったんですけど。

その時点で所持金10円なわけでさ。
新宿なもんだから帰れねーじゃん。今日はチャリ錦糸町にあるし。

で、恥を忍んでおばちゃん達にこう言いました。

「すいません想像以上に金かかってしまって電車賃なくて・・・
500円ほど貸していただけますか?」

もうね、おばちゃん3人が3人とも財布出したね。
ちょっと圧巻だったね。

結局ライブやった子のお母さんに\1,000お借りして
無事帰れました。
明日その子を通じて返そうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「ごく一部」のオレが来ましたよ。
もっと似ている写真見つけたので要チェック。

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo6/images/cast_hasegawa.jpg
【2006/03/30 15:12】 URL | s #-[ 編集]

長谷川
に、似てない・・・
おれってこんな顔なの!?

どっちにしろ、女に似てるって言われるのは
男としては不名誉な気もします。
ごく一部の人に笑ってもらえればそれでいいか。
【2006/03/30 23:20】 URL | ばじょ #-[ 編集]

こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/2872
【2006/04/01 12:18】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


