世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うちのおばさん
今年も神が舞い降りました。

うちの家系は自分を除いて結構ネタ豊富な人が揃ってまして
おばさんがすごいんです。

昔書いてた日記にも思わず書いてしまったんですが
近所で祭りがあった時にカクテルとか売ってる夜店がありまして。

おばさんはソルティドッグ頼んだらしいんだけど、店のあんちゃんがオーダー間違って
「お待たせしましたーモスコミュールです!」
っつったらおばさんキレちゃって。

無表情で「ソルティドッグ頼んだんだけど」と。
どうしてもソルティドッグが飲みたかったらしくて作り直させようとしたらしいんだけど
もう一人おばさんいて、とっさに
「あー、モモモモスコミュールもいただきますんでー」
と慌ててその場をおさめる。

後で聞いたところ、キレた方のおばさんは「その時どうしても塩っ気が欲しかったの!」と後でおれに解説してくれました。

そんなおばさんなんだけど、今年も同じようなカクテル売ってる店があって、
イケメンばかり5、6人いたらしいんすよ。
で、そこのお姉さんとか甘い言葉かけられたみたいで
年甲斐もなくちやほやされて放ったおばさんの言葉。

「ここはクラブ愛かよ!」

つまりホストクラブかよ!と言いたかったらしいんだが
実在するホストクラブの名前出して例えるセンスに脱帽。

他にも射的やろうっつって5発がデフォルトなのに
強引に7発にしてもらった挙句、
景品が乗ってる台に鉄砲の先っちょチョコンと乗せて撃とうとしてたらしい。
体乗り出して撃つ人はよく見かけますけど、やってることハチャメチャでしょ。
店のおじさん「さすがにそれはやめてください」とタジタジ。
ちょっと酒飲みすぎだな。

とりあえずうちは氷屋さんを営んでいて祭りだとかなり忙しいので
明日も頑張ります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。