世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





明日までに曲覚えなきゃいけないのに・・・
お前らHelloweenというバンドのSavageという曲を聴いたことはあるかい?
まだなら是非聴いた方がいい。
いわゆるヘヴィメタルなんですけどね。
勢いがすごいんだよ。特にドラムね。
こいつらは一応知らない人の為にいうとジャーマン・メタルってジャンルで
そのジャンルのドラマーはみんなツーバスドコドコうるさいんだよ。
曲の頭から終わりまで。
基本的には。
で、スピード感を増してるんだけどもう見事なのね。
この曲は確かヴォーカルのマイケル・キスクがAnthraxという
スラッシュ・メタルのバンドが好きで
そのバンドの曲をイメージして作った曲だって聞いたことがあるんだが。
またスネアドラムの音もハイトーンでカンカンいってていいんだよね。
この辺は時にHelloweenのコピーバンドと揶揄されるX JapanのYoshikiのドラムの音を
よく聴いてもらえるとわかると思いますが
完全に影響を受けてます。
てかX Japanもこんな感じの曲作ってておかしくない。
ファンには悪いけどHelloweenの方が明らかに格上ですが。

そんなHelloweenも幾度となくメンバーチェンジを繰り返して
すっかり魅力を失ってしまいました。
栄枯盛衰ですな・・・

色々あると思いますが
「メタルは速けりゃいいってもん」です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


