世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





1人でいることのせつなさと気軽さ
お前らは「死」について考えたことはあるかい?

余命を宣告されて迫り来る日におびえながら過ごす「死」や
突然の事故による「死」、
家族に看取られて幸せな気分のまま迎える「死」。

色々ありますよね。

おれついさっき考えました。

で、死に方はぶっちゃけどうでもいいんだけど
まぁ強いて言うなら苦しむよりもスパッと死を迎えたいけど
結局死んだ後のことでね。
死んだら誰が悲しむかって考えたことはあるかい?

おれははっきり言って思い浮かばない。
もちろん何人かはいるとは思うよ。
でも葬式で泣き崩れる人とかいるじゃん。
あれって嘘だね。いや嘘っていうのは語弊があるけど。

きっとおれの死を本当に悲しんでくれる人は
おれだけじゃなくて親しい人が死んだ時に人間は
グッと悲しみをこらえて、決して涙を流すことなく
死んでしまったあいつの分まで生きていこう、って
思える人じゃないかなーと思うのね。

でもそんなことしてくれるやつってのは
ほとんど思い浮かばないんですよ。

ちょっとかする話だけど、おれ親友が少ないんですよ。
多くても困るんだけどさぁ。そんなひと山いくらの親友なんていらないけど。
で、友達を含めて親友がいないってのは
それは友達に原因があるんじゃなくて
やっぱおれ自身に原因があってのことだと思うのね。

昔は仲良かったやつもいつの間にか疎遠になってしまうし
新しくできた友達もあまり長続きしない。

そんなことを考えていてどんどん気分がダウンしてって
もう死んじゃいそうなんですけど
自分から生を断つってのは余程意志が強くないとできないと思ってるから
意志の弱いおれにはできないししません。

おれはもう今後の人生は人の為に尽くせるようにしたいと思います。


この記事に対するコメント

悩んでるね。元気だして!
泣いてくれる友人がいないのは悲しい事かもしれないけど、いない分、人に悲しい思いさせなくて済むじゃん!
うわーおれすげぇポジティブw
俺も自ら生を絶つ事について考えた事あるけどできなくていいよ。できないから「ビビリ」とか言われたっていいじゃん!正直、そんな事言ってる奴が死んでいいと思う。
てかばじょが悩んでる部分と俺が言ってる事に対してかなりのずれあるけど、結果的に言うと元気づけてるってことだから脳内変換しといてね!
【2006/03/08 03:27】 URL | ともゆき #-[ 編集]

ナイスガッツ
励ましサンクス。

「泣いてくれる友人がいない分、人に悲しい思いさせなくて済む」

これって名言かもな。
お気に入りに追加。
【2006/03/12 14:26】 URL | ばじょ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


