世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やはり
7時に目覚ましセットしてたんですけど最近二度寝がマイブームなため
起きたら8時。
健康診断が9時からなわけです。やべぇ!
こういう時人間ってすごいね。
家出るのに目算で1時間はかかると思ってたの。
さすがにそんなにかかんないけど念の為ってことで。
結局20分でもう外出たからね。シャワー浴びて髪乾かしてんのに。

で、健康診断ですよ。
おれすっかり忘れてたんだけど検尿するって聞いて
そういえば朝起きてトイレ行ってもうたわー思って
何とか気合でおしっこひねりだしたんですけど。
しっかり簡易健診ってこともあるけど待ち時間の方がなげぇ。
そういう時に限って小説持ってくの忘れてしまって
しょうがねえからテレビ観てて、ちょっとコラーゲンについて詳しくなったよ。

最後に問診と検査結果を伝えられたんだけど衝撃の事実です!
やっちゃいけねえいけねえとは思ってましたが

蛋白ちょっと多めキタ━(゚∀゚)━!!!!

ものっすごい恥ずかしい。おばちゃんだったけど女医さんだったし。
まぁその女医さんもなかなか変な人だったけどね。

「他に何か気になることありますか?」

って言われたんで、昔不整脈って言われたんで今は大丈夫かどうか心配なんですが、
って答えたら
じゃあ胸の音聞きましょうかね、って聴診器あてられて。
しまったー思ったね。あれつめてーしなんでこんなババァに裸見せなならんねん、と。
結局何もなかったんで安心だな。

でも何が安心じゃないってさ、
蛋白ちょっと多いって言われた後その女医さんに

「まぁ若い人には多いですから」

キャ━(*ノェノ)━!!!!

んで今日は給料日+休みという最強タッグだったんで
買い物行こうと思いまして。
今週末キャンプ行くんだけど前いっくら探しても寝袋なかったから
買おうと思い神保町。
おれはナメてた。寝袋ってやつを。
夏用ならともかく、3シーズン使える寝袋ってやっぱ高いのね。
あったかくするにはそれなりの値段がかかるってことなわけだ。
軽く予算オーバーしてたんだけど、後輩から借りることが決定してるし
血眼になって探せば出てくるだろ、ということでやめた。
あとギターのチューナーも行方不明だったんで
ちょうどお茶の水だし買おうと思ったんだけど
これも探せば出てくるだろうと思ってやめた。

で、とりあえず何も買わないのも寂しいと思い
そうだドンキでチャリ買おう!と。
んで亀戸ドンキ(通称亀ドン)行ったんですけど
また8,000円とか微妙なのね。
いや安いと思うんだけどさ、買えばいいと思ったけどさ。
おれの中で必要度高い割に欲しい度はそんな高くないのよね。
で、結局細かい物買って。
もうこれはおさまりつかねーでしょー、ってことで服買いに行った。

気づいたんだけど、おれどうやら
もうユニクロとジーンズメイト以外で服買うことに興味ないっぽい・・・
昔はトミーヒルフィガーとか好きだったんだけどね。
どうも同じ金で1着しか買えないところ3着も買えるってことになると
ないがしろになってしまう。よってユニ&メイト好きに。
苦しい言い訳だけど、デザインより機能性重視ですよ。
あと失敗しても安かったからいいや的な自分へのごまかしもできるし。

というわけで最初寝袋買おうと思ってた金は一瞬自転車に浮気し
最終的に服に落ち着いた、と。

でもおれ私服着るのって月に5回くらいしかNEEEEEEEEEEEEEEEYO!!
いやもっと多いか。
Yシャツとネクタイ買うべきだと帰ってから気づくという( ´_ゝ`)


そうそう。
健診の前日20:30までに食事を済ませてくださいって案内に書いてあって
んなもんライブの打ち上げ真っ最中の時間なわけなんだけど。
でも怒られたら嫌だなーと思ってほとんど口にしなかったんですよ。
ビール1杯とウーロン茶2杯とお通しだけですよ。

当日、身長や体重を測った後看護士さんに色々聞かれたんですけど

「昨日は何か食べましたかー?」

「(え、食うなって書いてあったじゃん)何も食べてないです」

その後その看護士さん、メモ用紙にいきなり

空腹

と書いたんですよ。

え、何よ!もしかして絶対食っちゃいけないってわけじゃなかったの!?

あれか、実は忍耐力も検査してたわけか。恐ろしいわ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


