世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





徒然
いつも風邪引いたかな?って思った瞬間にすぐさま常備している風邪薬を飲んで
コンビニでみかんゼリー買って食って栄養ドリンク飲んで寝るので
大事には至らないんですけど。
今回はしくじった。ちょっとなめてた。
ちっとも治らん上に病院行く暇ねえし、この前近所の病院はもうぜってー行かねぇって公言したんで
さすがに行きづらい。てか行ったらおれ自身負けだと思う。

ということで常にのど飴なめながら仕事してます。
あいつキシリトールとか配合しねえのかよ。虫歯にしみるんですが。

最近忙しくてやりたいことがやれない。
仕事もそうだしプライベートも。


仕事辞めたいとか思うんだけど今のままで辞めるのはすごい悔いが残るんだ。
まだこの仕事でやらなきゃいけないことがたくさんある。
おれ、派遣会社で派遣させる人なんだけど今平均30人/日なのね。
その日によって40人とかもあるんだけど。
んでこれから年末にかけて忙しくなる予定なんだけど、うちはもう
専門の業務以外はやらないことにしたのね。
んでおれのいる部門が事務なんでもう今後事務しかやらないんですよ。
でも事務の仕事ってほとんどが長期の仕事で、1日だけってあんまりない。
でも1日だけの仕事したい、って人の方が多い。
需要と供給のバランスが取れてないんです。
そこを何とかね、長期もできるようにうまいこと仕向けて
見方によっちゃだましだましになってしまうのだけれども
とりあえず今年中には50人/日を目標にしたい。
うちの支店は昨年7月に開店してからまだ50人超えを果たしてない。
だから超えたらもうおれの中ではこの仕事引き際かな?と思う。
さすがに1日だけってんなら何とかできなくもないと思うんだけど
とりあえずおれがいなくなっても50人/日を維持できる土壌をね、
何とか構築したいんですよ。

別に自慢するつもりはさらさらないんだけど、今おれが所属してる事業部では
おれが1番手配力に関して優れてるという自負がある。
バイトという形態だけど社員に負ける気はしないよ。
2年くらいこの仕事やってるって経験もあるし。
おれより後に入ったやつになんかナメられたくない。

ただね、他の原因に責任を求めるのはよくないかもしれないけど
この支店でこれ以上の上積みってのは正直厳しい。
色々考えられるけど、やっぱり仕事したいって人達の考え方とか
意欲がどうもうちらとずれてる気がする。
そのギャップを埋めるのがおれ達の仕事でもあるんだけど。

長くなってしまったが、連休を取るのが難しい今の仕事にとっては
次の日のことも何も考えず酒飲みたい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


