世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





( ´△`)アァ-
今日は中華料理屋で接客の仕事してきました。

現場大好き!

飲食店で8時間以上仕事するのは5年くらいブランクがあるおれにとってはきついわけです。

何も教わってないのにいきなり新規の客来てまごまごしてたらベテランぽいおねーさん(でもたぶんおれより年下だ)に

「新規2名くらいちゃっちゃと行けなくてどうすんのよ」

って小声で言われた。こえええええええええええええええ!

でもその後おれが新人だってわかったのかそこそこ優しく接してきた。

いつもは派遣する側だが、今日みたいに派遣される側として仕事すると
言われたことはいはいってやってりゃいいからすげー楽。
いつもは人に指示出すほどの立場だが。
おれって実は使われる人間なのかもしれない。

とりあえず、1時間くらいでちょっと偉そうな人に
「何か動きが慣れてるねぇ。結構この仕事長いでしょ?」って言われて
微妙に嬉しかったけど素直に喜んでいいものかどうか迷ったあげくおれが言ったのは
「いや、もうだいぶブランクありますので・・・」

なんか偉そうじゃんおれ!
ブランクあるのにこんだけいい動きしまっせーみたいなアピール?
んなこたどーでもいいわけだな。

しかし忙しい時間帯になるとおれに教えてないくせに
何か足りなかったりぼけーっとしてたりするとガミガミ言うおばちゃんいて
理不尽もいいとこだよ、とか思ったけどそういうのもいるから
社会ってのが成り立ってるんだよな、って自分に言い聞かせれば
とりあえず嫌な仕事もこなせるってもんですよ。
ぜひおためしあれ。


この記事に対するコメント
ステキだよw
ばじょ=使われる人間。
うーん、使う人による気がするw
ばじょ=使う人間。
使われる側は、めっちゃ成長する気がするw

アンタ、両刀使いだよ!!!
【2005/10/16 04:27】 URL | 優姫 #yl2HcnkM[ 編集]

むむっ
ゆっきー待ってくれ。
使われる人間、はわかる気がする。

でもね、おれが使う人間として
使われる人間はほとんど成長してないぞ。

現に2ヶ月くらいのバイトの子、どうやらおれが怖いらしくて
昨日ストレス性胃炎と診断されて仕事休みました。

職場の秩序を乱すってのが正しいかも!
【2005/10/19 00:13】 URL | ばじょ #-[ 編集]

∴(≧ε≦*)ぶっ
あ、それ正しいかも☆ミ

ってか、マジぶっちゃけ。
うたれ強くて賢い子育てるの向いてそうだよ?
あー・・・言うなれば「調教師」
【2005/10/21 00:47】 URL | 優姫 #yl2HcnkM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


