世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





無性にみかんが食いたい
もう絶対東京大学医学部付属病院と江東病院の世話にはならねぇ。
何で実名出してまでそんな過激なことを言うかと言いますと。

今日珍しく派遣する側ではなくされる側として派遣先に仕事しに行ったんです。
朝のラッシュとは無縁の生活だったから満員電車がつらかった。

で、病院に雑誌へ連絡先を掲載しても良いかどうかの電話発信の仕事だったんですけど。
まず東大病院はやたら理詰めで断られた。

「おたくの連絡先を載せてもいいか、許可してくれるかくれないかだけのアンケートなんですけど協力してもらえますか?」

「え、この電話はどういう内容の電話なんですか?」

「いや、そのアンケートが郵送で届いてるかどうかの電話なんですが。」

「だったら届いてますよ。」

「ではご協力頂けないにしてもアンケートをFAXで送って頂きたいのですが。」

「え?だから届いてるかどうか確認するだけの電話なんでしょ?」

「そうですけど、プラス掲載しても良いか確認もしてるんです。」

こんな流れの会話をしてて、つくづく人間の嫌な面を見た感じだった。
うざいのはわかるけど日本有数の病院の看板背負ってるんなら無碍な対応はすんな。

もっとひどいのが江東病院。
これうちから徒歩2分くらいの超近所で小さい頃から何かあると足を運んでた病院だ。

「これこれこういう理由でお電話させて頂いたのですが今お時間頂戴してもよろしいでしょうか?」

「えー、頂戴、で・き・ま・せ・んっ」

(・x・)コロヌ

「いや、アンケートが届いているかどうか・・・」

「えぇ?何ですかもう~」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?

おまい病院送りにすんぞ。
つってももうすでに病院なんだけどこいつは。

明らかにこういった類の営業電話に拒否反応示してたけど、
下町の公立病院なんだからもう少しハートウォーミングな対応してくれよ。

みんな、電話発信の仕事は1度は経験した方がいい。
よくかかってくる勧誘の電話の人に少し優しくなれる。
「人の振り見て我が振り直せ」とはちょっと違うんだけど、
おれ昔から自分がやられて気分悪いと感じることは
極力人にはしないようにしてる。
だけど、世の中おれと同じ考えのやつってそんないないみたいで
どうもおれは馬鹿を見てるっていうか、おれはせっかくこの馬鹿どもの気持ちで
嫌だろうけど少しの間付き合ってね、って思っても
拒絶すんだよ。忙しいのはわかるけど。

仕事場に営業の電話はよく来るけど、1度でもそういうかける側の立場で
仕事したことの経験があればガチャ切りしたりはしなくなるよ。
相手も仕事でやってるわけであって、嫌な思いさせようと思ってやってるわけじゃないんだから
もう少し丁寧に対応してくれてもいいじゃん。

そんな中ムカついたけどちょっと面白かったひとこと。

「アンケートにご協力頂いてるのですが・・・」

「協力できません!」

早い。早すぎるよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


