世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





すんずくは豪雨
バイト仲間の子のライブを観に行ってきました。

昔男闘呼組にいたメンバーのお父さん?がやってるライブハウスなんですが
どっちかっていうとライブハウスっていう雰囲気じゃなくて
ライブを観ながら飲めるお店。
男闘呼組のメンバーとか、おれが昔ごく一部から「似てる」と言われた長谷川真弓とかの
写真が飾ってありました。

で、その子は普段と違ってすごく大人っぽく見えたし
やっぱミュージシャンはステージに立つと別人になるなぁと思いました。

終了後、どうやら彼女のお母さんが観に来ていたみたいで
おれのことを紹介してたみたいなんです。
お母さんはその友達と来ていたので3人くらいで座ってたんですね。
そしたらそこからもうおばちゃんパワー炸裂。
手招きされてあれよあれよという間に一緒の席に。

そこからはもうおれ苦笑のオンパレード。
悲しいかなおばちゃんうけする方なので
場末のキャバクラみたいなノリになりました。
ここまで所要時間5分。

もうおっかさん達結構酒入っちゃってたみたいで
「この近くにおいしいスパゲティ屋があるんだけど行く?」
とか言われて、もう仕事がまだ片付いてないんでというしかなかった。
普通に支店に自転車置いてあるから戻るだけなんですけどね。

結局おばちゃんに散々エキスを吸い取られ
抜け殻になりかけながらも会計を済ませた。

「\3,570です」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?ビール2杯とつまみだけなんですけどおおおおおおお!
そうかボッタクリバーだな!?

手持ちが\3,580だったんです。
でもそこで揉めてもしょうがねーし、きっとおばちゃん達の
連れに思われて会計一緒にされちゃったのかな?とか思って
何も言わずに払ったんですけど。

その時点で所持金10円なわけでさ。
新宿なもんだから帰れねーじゃん。今日はチャリ錦糸町にあるし。

で、恥を忍んでおばちゃん達にこう言いました。

「すいません想像以上に金かかってしまって電車賃なくて・・・
500円ほど貸していただけますか?」

もうね、おばちゃん3人が3人とも財布出したね。
ちょっと圧巻だったね。

結局ライブやった子のお母さんに\1,000お借りして
無事帰れました。
明日その子を通じて返そうと思う。


新宿は豪雨
mixiとタイトル同じにしちゃったんだけど日記コラボってことで許してください。

新宿までチャリで行ったんですが。
ちょうど歌舞伎町の目の前の道が靖国通りって道路なんですが
そこに止めた1台のバイク。
それがかなり衝撃的だった。

まず網タイツ。
しかも何故か下着みてーなパンツ。
んで上は皮ジャン。
アメリカンなヘルメットにグラサン。

どうも外国人女性っぽかったんだけど
どう見てもジョー・ペリー。

寒くねーのかな、とか思うより前に
警察に気をつけろって言いたかったです。


法と秩序
昨日帰り際に、車道を走る自転車がいて
パトカーが並走しながら
「そこの自転車、危ないから歩道を通りなさい!」
って拡声器で声かけてたんですね。

で、自転車のやつも酔ってんのかヤンチャっぷり発揮したいのか
パトカー煽ってるんすよ。
从リ ゚д゚ノリ ハァ?聞こえNEEEEEEEEEEEEみたいな感じで。

そしたらパトカーもちょっとキレちゃって
「危ないから歩道にあがりなさい!」
とかちょっとムキになっちゃってる。

で、そこでおれは思った。

車道、っていうくらいなんだから
自転車が車道を通るのが普通じゃないんですか?
おれは警察が間違ってると思ったぞそれ見て。
まぁそのチャリンカーの素行には賛同はできないけど。

ぶっちゃけ、夜ならともかく真っ昼間に
チャリで歩道走った方があぶねーし。

公道での力関係って
車>自転車>歩行者なわけだから
自転車って結構あいまいな存在なんだよな。

で、どうせなら人に迷惑をかけるような乗り方でもして
歩行者に怪我を負わせるぐらいなら
車道走ってもらって勝手に車に轢かれちゃう方がまだいい。
乱暴な言い方かもしれんけど、自転車や車に乗るんだったら
人に危害を加えないってのが大前提なわけだから
そういった意味でも自転車は車道。

長くなりましたが、つまり警察は
市民の平和を云々とかよく言うけど全然そんなことない。


ネタ切れにつきタイトル募集
ご注文頂きました商品を、弊社より本日出荷致しましたのでご連絡申し上げます。

FF12出荷キタ━(゚∀゚)━!!!!

このクソ忙しいのにこんなビッグタイトルですよ。
っていうかおれの仕事と大作ゲームの発売は時期が重なるので
いっつも忙しい時期に出やがる。

ドラクエ8の時もクソ忙しいさなかに出やがって
ただでさえ忙しいのにみんなで競ってやってたから
睡眠時間がダダ削り。

1番忙しかった某支店長が1番進んでたっていう。
どんだけ負けず嫌いだよ。

ただ最近は忙しさのあまり3年くらい前からやってる
ネトゲもかなりおろそかなので
いくら面白くても途中で飽きてしまう可能性大。
ここだけの話、まだドラクエ8もクリアしてないし。


稲妻TUESDAYって何だよ
どうも。ちびまる子ファンのばじょです。

日本一早い「ちびまる子ちゃん」の放映後の感想。

何か、動物と話せるっていうちょっとイタタなお兄さんが出てきましたよ。
あとおじいちゃんの回想シーンでおじいちゃんの少年時代の声が
小杉の声だった。

だがしかし、そんなことよりも
いつもアホ面さげてる山田が給食の牛乳を
野良猫の為に持ってきてあげたのには心が打たれた。
何のとりえもないような山田だけど、動物を愛する
気の優しいやつだったんです。

しかし結局、自称動物語を理解しているお兄さんのトリックは暴かれなかったな。
もっと夢をぶち壊せ!


明日までに曲覚えなきゃいけないのに・・・
お前らHelloweenというバンドのSavageという曲を聴いたことはあるかい?
まだなら是非聴いた方がいい。
いわゆるヘヴィメタルなんですけどね。
勢いがすごいんだよ。特にドラムね。
こいつらは一応知らない人の為にいうとジャーマン・メタルってジャンルで
そのジャンルのドラマーはみんなツーバスドコドコうるさいんだよ。
曲の頭から終わりまで。
基本的には。
で、スピード感を増してるんだけどもう見事なのね。
この曲は確かヴォーカルのマイケル・キスクがAnthraxという
スラッシュ・メタルのバンドが好きで
そのバンドの曲をイメージして作った曲だって聞いたことがあるんだが。
またスネアドラムの音もハイトーンでカンカンいってていいんだよね。
この辺は時にHelloweenのコピーバンドと揶揄されるX JapanのYoshikiのドラムの音を
よく聴いてもらえるとわかると思いますが
完全に影響を受けてます。
てかX Japanもこんな感じの曲作ってておかしくない。
ファンには悪いけどHelloweenの方が明らかに格上ですが。

そんなHelloweenも幾度となくメンバーチェンジを繰り返して
すっかり魅力を失ってしまいました。
栄枯盛衰ですな・・・

色々あると思いますが
「メタルは速けりゃいいってもん」です。


1人でいることのせつなさと気軽さ
お前らは「死」について考えたことはあるかい?

余命を宣告されて迫り来る日におびえながら過ごす「死」や
突然の事故による「死」、
家族に看取られて幸せな気分のまま迎える「死」。

色々ありますよね。

おれついさっき考えました。

で、死に方はぶっちゃけどうでもいいんだけど
まぁ強いて言うなら苦しむよりもスパッと死を迎えたいけど
結局死んだ後のことでね。
死んだら誰が悲しむかって考えたことはあるかい?

おれははっきり言って思い浮かばない。
もちろん何人かはいるとは思うよ。
でも葬式で泣き崩れる人とかいるじゃん。
あれって嘘だね。いや嘘っていうのは語弊があるけど。

きっとおれの死を本当に悲しんでくれる人は
おれだけじゃなくて親しい人が死んだ時に人間は
グッと悲しみをこらえて、決して涙を流すことなく
死んでしまったあいつの分まで生きていこう、って
思える人じゃないかなーと思うのね。

でもそんなことしてくれるやつってのは
ほとんど思い浮かばないんですよ。

ちょっとかする話だけど、おれ親友が少ないんですよ。
多くても困るんだけどさぁ。そんなひと山いくらの親友なんていらないけど。
で、友達を含めて親友がいないってのは
それは友達に原因があるんじゃなくて
やっぱおれ自身に原因があってのことだと思うのね。

昔は仲良かったやつもいつの間にか疎遠になってしまうし
新しくできた友達もあまり長続きしない。

そんなことを考えていてどんどん気分がダウンしてって
もう死んじゃいそうなんですけど
自分から生を断つってのは余程意志が強くないとできないと思ってるから
意志の弱いおれにはできないししません。

おれはもう今後の人生は人の為に尽くせるようにしたいと思います。


かなりヘコんでいる
どうやらおれは人の信用を勝ち取るという分野においては
かなり劣っているのだ、と感じた。
もう生きてく自信がありません。
皆さんさようなら。


■READ MORE■

酒まみれ
今日久しぶりに寝坊した。

昨日定時の17時に仕事を終えて帰ったんだけど
早く帰ってくるとどうしても浴びるように酒を飲みたくて
案の定浴びたんですけど
結局眠くなってうたばん観ながら寝てしまったんです。
んで起きたら0時だったんですが目がすっかりさめて
そのまま2004年のM-1観てあー南海キャンディーズおもれーなぁとか
笑い飯ちょっと天狗になりすぎてるなぁとか
時間を気にせず観てたらいつの間にか3時過ぎてて
8時には起きなきゃいけなかったんですが
どうも目覚ましの設定が合ってたのか結局今でも不明で
気づいたら遅刻確定の時間に起きるっていう体たらくです。

あと何かハゲこと支店長がおれに対してやたら怒ってたけど
聞かないフリしてて何とかやり過ごしました。

最近仕事のことはmixiで書いてたんだけど
たまにはクロスオーヴァーしてみるのもよいかな、と。

そろそろ「有頂天ホテル」を観ておかないと後悔しそうなので
来週観に行ってもし面白かったら感想書きます。
面白くないわけがないと思うけど。


