世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





食いすぎで死んでます
近所にほか弁があるんですが。
なんとその隣にオリジン弁当が2月中旬オープンという貼り紙が!
とんだお弁当屋ウォーズ開幕ですよ。
たぶんトリノより熱いぜ。
おれオリジンなら通いそうだ。

最近全然日記書かなかったんですがライブやったり仕事忙しかったりで
ちょっとめんどくて。
ま、気が向いたら更新するんでせいぜい期待しててくださいな。

小嶋はカルシウムが足りてない
あの住民への逆ギレっぷりはすごいよね。
ガキだね。

ところで、江東区大島の団地で放火と言われてる火事が起きました。
あれ、うちのすぐ裏の団地なんです。
怖い世の中でございますよ。おちおち寝られません。

小嶋もそうなんだけど、人に迷惑をかけるってのは最低の行為ですよ。
「自分がやられて迷惑なことは人にやっちゃいけない」
ってのを信念として生きてるボクにとっては考えられないことです。
2006年もこんなニュースばかりなんですかね。

ちなみに、この前新宿でカラオケ屋の客引きと出くわしまして
毎度のようにしつこく「カラオケいかがっすか」って言われるわけです。
すぐ拒否反応を示したんですけど結構しつこくてね。
神妙な面持ちで
「すいません宗教上の理由でカラオケできないんですよ」
って言ったんだけどおれはてっきり笑いながらあきらめると思ったのね。
そしたらそのあんちゃん、おれよりさらに神妙な面持ちで
「あ、そうなんですね・・・」
だって。
通り過ぎてしばらく、面白すぎて腹痛くなったよ。

ついでのことながら、おれ浄土真宗なんだけど
寺の新年会でお年寄りの方々が思いっきりカラオケ大会やってたからね。
宗教関係あるわけがねえ。

おばちゃんの二人称はほぼ100%「あんた」
これはね、浅いよw
おれみたいな下町の申し子だと近所のおばちゃんは
もうたいていおれとか「あんた」って言うんだよね。
まぁさすがにおれが言われる確率は低い方なんだけど
おばちゃんがおばちゃんを呼ぶ時はもう本当に100%に近い確率で
「あんた」なんだよね。

チャリンコ買いました。
後輩とチャリの話をしてて、安い自転車屋ありますけど見に行きます?って言われたんで
じゃあ行こうかってことでもちろん買う気はなかったんですが。
そこは衝動買いの天才ですよ。
21段変則のマウンテンバイクが12,800円也。
さんざん迷ったんですが、何を迷ってたのかというと
買うか買わないかではなく、今買うか来週また来て買うかを悩んでました。
その場で買うと持ち合わせがないんで後輩に借りなきゃいけなくなるんだけど
おれがどうしよっかなーって迷ってたら後輩の甘い誘惑。
「金貸しましょうか?」
ふざけんなって言ってやった。ある意味ふざけんなだよね。

で、快適なチャリンコライフを満喫してます。
いつもより15分多く寝られるようになりました。
15分前に家出て間に合うってとても快適だよね。

しかしチャリ通勤再開初日に事件が。
普通に仕事終わって外出たら、置いていたはずのチャリがそこにはない!
すげー脂汗出ました。
うっわーやべーまたパクられたかな?と思いキョロキョロしてたら
逆サイドに移動されてた。
いやーよかったよかった。
職場の付近は放置自転車の取り締まりがすごくて、すぐ持ってかれるんです。
だから裏に置いてるんだけどそこだと撤去されない代わりに
盗まれる率がどうやら高くなるっぽいです。
特におれのチャリかっこいいからね。

ま、今日も移動されててまたあせったんですが・・・
駅前の有料駐輪場借りようかなーと思った次第。

はいあけおめ
mixiで仕事の話オンリーでブログ書こうと思ったんで
こっちではそれ以外の話を中心に。

といっても特におもろい話はないね。
12月の総労働時間が270時間弱だったってことぐらいだね。

毎年大晦日も元日も仕事をしていたんですけど
今年はさすがに避けたいと思って元日は休みにしたんです。

でも12/30に、あ、支店長ハゲてるんですが支店長から
「ごめん悪いんだけど元旦午前中出勤してくれない?」
いや元旦ってのは元日の午前中のことを言うんで意味かぶってるんだけど
从リ ゚д゚ノリ ハァ?って思ったよ。
休みにした意味がない。

ま、即決しちゃうんですけど( ´_ゝ`)

とりあえずもしかしたら酔っ払って寝てると思いますよって言ったんだが
それでもいいってんで普通に出勤しました。

大晦日に毎年行ってる寺に行ってその後後輩と飲みに行ったんだけど
西新井大師とか行って6時くらいになったので
もう仕事場直行してもらって寝てた方がいいなーと思って送ってもらった。

んで本当なら8時に出勤すればOKだったんだけどね。
7時半くらいからもう仕事の電話がちょこちょことヽ(;´Д`)ノ
しかも誰が休みだ誰が来てねーだそんなんばっか。

あ、結局仕事の話になってる(;´Д`)

ととととりあえず今年もよろしく。


