世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





男には「かっこいい」と言われたい。女には「面白い」と言われたい。
これは深い。
なぜ女から「かっこいい」じゃなくて「面白い」なのか?

まず、男からかっこいいって言われるのってそうそうないと思うんです。
でも、かっこいいと思わせるのって例えばスポーツ選手とかが多いわけでしょ。
極端に言えば、「男心をくすぐる」ようなのがかっこいいんだよ。
男からかっこいいと思われる人こそが男の中の男だと思うんだよね。

女ってのは、基本的に男に惚れると何でもかっこよく見えると思うんです。
もちろん熱が冷めればそう思わないだろうし。
でもね、好きじゃなくても面白いって感覚は普遍だよね。
その人の笑いのセンスにもよるけどそんなに大きく変わらないじゃん。
で、女は基本的に男を笑わせようとしないんですよね。
笑わせるくらいならかわいく見せた方がいいと思う。
でも男はかっこつけるよりも笑わせた方がモテますよ。
飲み会でクールに気取ってるやつよりも盛り上げて笑い取ってるやつの方が
お持ち帰り率は高い(はず)。

以上を踏まえて、タイトルの名言を思いついた次第。

てかトヨタカップ、サンパウロvsリバプールよりも
3位決定戦のアルイテハドvsデポルティボ・サプリサの方が面白くなかった?
まだこれ書いてるのはサンパウロvsリバプール戦やってるんだけど。

とりあえず寒くてタイピングする指が棒みたいになっちゃってるんでこの辺で。

花を愛せないやつは、人なんて愛せない
「地球一の」ってイントネーションがどうもおかしいな、と気になるトヨタカップが開幕したわけですが。

そんなことよりソフトバンクの和田が仲根かすみと結婚!?
許せねぇ。

今日は久しぶりに休みだったんですが爆睡してしまって
時計見たら5時だったんでやっべー仕事の準備しなきゃ!って思ったら
テレビつけて笑点やってたんで逆にビックリした。
本当は予定あったんだけどドタキャンした形になってしまった・・・参ったね。
本当申し訳ない。

昨日飲みに行ったんですよ。
女の子に「新種」と言わせるほどの笑いをとってきたんですが。
あとカラオケの客引きに「お兄さん面白いですね!」って言われて
おれって何やってるんだろうって思ったり。

しかし飲み会もいいんだけどこの時期やたら忘年会多くて困る。
楽しいけど金がもたない。
思うんだけど無理に忘年会なんてやんなくてもいいんじゃないかと思う。
おまいらただ飲みたいだけちゃうんか、っていう。

あれだよね。忘年会って名前にかこつけてただ飲みたいだけなわけじゃん。
あんま忘年会否定しちゃうとBULLPENSサミットも否定することになっちゃうんだけど。

でもおれ誘いを断るのって嫌な人なんで。
だから飲みだけじゃなくてライブも誘われたら極力行くようにしてる。
最近は仕事忙しすぎて誘いを断ることも出てきてしまったけど
昔、今の仕事先でスタッフだった時代によく仕事の話来て
記憶だと予定が先に入ってた時以外全部受けてたと思う。
で、いざ支店内で仕事する時によく仕事紹介してくれた人が
「話すとだいたい毎回仕事引き受けてくれるからまず真っ先に馬場さんに電話かけてた」
って言われたことがあって。
今思えばね、あー人の信用ってそういうところで作られるのかな、とも思うね。
やっぱ何回も仕事断る人は紹介したくないもん。

とりあえずおれが言いたいことは。
最近罪のない子供殺されすぎ。
少年の心を忘れなさすぎだ。もっと大人になれ。

もう大変
10日ぶりくらいにバスで帰れた。
でも最終のバスでした。死にたい。

もうね、仕事がいくらやっても片付かない。
おれの机、係長みたいになってるよ。書類山積み。

今月は1年で2番目に忙しい月なんだけど(最も忙しいのは3月)
もうこっちから営業しなくてもどんどこ仕事が舞い込んでくる。
正直、「そんなん無理ですからー!残念!」みたいな
昨年の流行語吐きたくなる状況だよ。
でも頑張るしかねえ。

でも明日依頼受けてた仕事に漏れがあって手配できてないし・・・
朝イチで謝罪の連絡して当日の連絡でも行ける人探さなきゃならんわたぶん。

とりあえずおれが怯えてるのは12/24と25なんだけど。
何これ。今年のカレンダーおかしいよ。
土日に聖なる夜だぜ。こっちゃ精なる夜だっつの。
23日とか帰れなくなるくらい忙しいと思うわ。ハゲ出動だなこりゃ。

しかも忘年会とかすげー多いし。行くのはいいんだけど金もたんよ。
しかも行ったら行ったでぜってー楽しいしね。
今開催が決定してる忘年会4つくらいあるんだけど。
てか仕事で行けなくなりそうなのが2つくらいあるんだけど。
その辺はうまいことやるしかないな。


