世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





衝動買い
ノリでiPod nanoを買いました。

iPodなの(。-_-。)

いやー買ったはいいんですけどね。
今うちのパソコンはCDドライブがどうかしちゃって
CD入れても読み込まないんですよ。
でもiPodに音楽を取り込むのに付属CDをパソコンに入れて
ソフトをインストールしましょうとか書いてあるの。
冷や汗出ちゃったよ。やっべー無駄な買い物したなぁって。
でも冷静に考えたらiPodのサイトでダウンロードできるだろうと思ったら
案の定可能だった。
おかげで快適な音楽生活が営めます。

でもおれ仕事場まで10分だしあまり外出ることないから
正直聴く暇はないのよね・・・

NO MORE WAR
ついさっきまで日本テレビのドキュメントを観ていて号泣。
サイパンの隣にあるテニアンという島での出来事だったんですが。

第二次世界大戦のさなか、日本から移住してきた家族は米軍から必死に逃れていたんだけど
段々と体力も気力も限界に近づき、ある時妹が米軍の攻撃で耳を怪我してしまって
それからを境に悲劇が始まりました。
その妹は父に「私を殺して」と。
足手まといになるくらいなら家族に殺された方がいいって。
しかもさ、父親に向かって「長い間ご迷惑をおかけしました」なんて言ってるの。
なかなか言えないよ?言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。
で、お父さんは娘を首を絞めて殺しました。
母親ももう覚悟を決め、息子に銃で撃つように言いました。
僕が先に死んでお母さんはその後海にでも身を投げて下さい、と言うと
お母さんはお腹を痛めて産んだ血を分けた子供に殺されるなんて
なんて幸福な死に方じゃないの、と言いました。
母は座って手を合わせ拝みながら微笑んでました。
結局息子は母の心臓めがけて発砲しましたがまだ死んでません。
横から父が「頭狙え!」と言い2発目で母は事切れました。
昭和19年8月6日のことでした。

息子さんは現在78歳だそうです。
遺影も位牌もなく、もう母の顔も思い出せないそうです。
顔を忘れればあんな嫌なことも忘れられるだろう、という思いからだそうです。
彼は奥さんに、もし自分が死んだらテニアンの海に散骨してくれと言ってるそうです。

そんな番組を観て思ったんだけどさ、逆に残された身としては
死んだ家族よりつらい思いしてるんだろうな、と。
家族の運命を背負って生きていかなきゃいけないって思うとおれには耐えられない。
今の世の中、子供が両親殺したり親が育児のストレスから赤ちゃん殺しちゃったり
わけわかんねーことだらけだけどさ。
過去に一部の馬鹿な日本人のおかげで多くの日本人が傷つき死んでいき、
その苦しみや悲しみを背負いながら日本のために頑張っていた人達がいることを
忘れちゃいけないと思うんだよね。
今我々が何不自由なく生きられるのはそういう努力の結果なんだよ。

と、観た後におれも変わらなきゃと思いました。

タイムスリップ
昨日ちょっとしたことでPCの電源入れなかったので出来事を時系列に。

まず仕事中に後輩から電話があって、錦糸町で飲んでるんですが来ませんか?と。
行かないわけがないし。
んでいつものように土間土間行ってバカみたいに飲んでたらいつの間にか3時回ってたのかな?
んで長州小力が真似する長州力の物真似とかしてしかもしつこくやって笑い取ったりしてた。
んで飲みすぎてぶっ倒れるように寝た。
起きてまた仕事行って、大学時代の部活の飲み会に参加した。
昔からうちの部活って何かオタクっていうか一種独特な雰囲気のやつが多くてさ。
何かおれには合わないんだよね。
まぁ少しは社交的なところを見せないといけないと思い行ってみたが
やっぱりおれにはまだ早かった。
酒の席で饒舌なおれが貝のようでした。
すぐ帰ろうと思ったんだけど先輩に「2次会は?」て言われて
「あー予定あるんですけど」って無意識に出ちゃった。
あわてて予定ないですけどって言い直したけどな。

詳しく書いても伝わらなさそうなことばかりなので端折ったら意外と暇な人みたいだ。
でも結構忙しかったよ。

あ、家の前の通りがいつの間にか「サンバ通り」になってました。
サンバと何の所縁もないんだけど誰が決めたんだ?

疲れた
以前、野々村真が「世界!ふしぎ発見」でパーフェクトを達成したことをお伝えしましたが
つい先日、パーフェクトを記念して帝国ホテルにてパーティーが催されたらしいです。

从リ ゚д゚ノリ ハァ?

1日に3問正解したくらいでパーチーだなんて
ウルトラクイズの長戸やギミアブレイクの西村なんて
100回くらいパーチーできるぞ。
・・・わかるやついるのかな。

今日はバンドの練習があったのですが、何か叩いてる途中で手に違和感感じまして。
「選手生命に関わるわよ」ってアヤちゃんの声が聞こえたんですが。
ってこのネタずいぶん昔に自分の日記で書きました。
何か手にしびれが。んで動かなくなってくるの。
スティック2回くらい飛ばしちゃったの。

何かね、調子が悪かったり気分がモヤッとしてる時って
おれの中ですごいカオスな気分になり始めて
なんかこう、子供みたいに泣きじゃくりたくなるのね。
んでもう力まかせに叩いたり叩き終わって「もうボク帰る!」って
子供みたいに言いたくなる衝動にかられるのね。
さすがに帰っちゃうことはないんだけど。大人なんで。
でも不思議とNDFでしかそういう経験ないのよ。
BULLPENSでそうなったことは記憶にない。
それってNDFが自分にとって極限までチャレンジした結果なのか
それとも実は深層心理であまり好いてないのかわからん。
こんなこと声を大にして言えん。

あ、実は忙しそうに見えるかもしれないんですが
人並に休みもらってます。
ただ、その休みを取るのが用事ありきなので全くの休みがないってだけです。
ご心配されてる約一名、もっと心配してください( ´_ゝ`)

猛省
ダメだダメだ。
毎日書くって言っときながらいきなりの未更新。
というのも言い訳がありまして。
先週金曜から思わず4連休になってしまい、昨日出勤したところ
都合により今日が休みとなりまして。
しょうがねえから昨日は家帰って飲んでたわけです。
そしたら4時間くらいしか寝てなかったもんでつい力尽き
寒くて起きたら朝6時って寸法です。
んでまた寝て起きたら今度14時になってて、あぁ休みを無駄に過ごしたなぁと。

今どうしようもなく金欠でして、何であんだけあった給料がもうないのかが
自分でも全く理解できない。
久々に競馬に手出そうかと思ってますよ。
ついでにまた食事制限でもするかな。

金がない
都会では 仕事をしない 若者が 増えているぅ~
ということで仕事してるのに金がないんです。

突然思い立って今日から毎日書くことにした。
という時に限ってテーマがない。

とりあえず仕事場のハゲ支店長について書くか。

こいつ、ハゲメガネのくせに彼女いるんです。
まぁわりかしかわいい子。
その子もビジュアルに惹かれたわけじゃないらしい。
じゃあ何だって話だけど。別に清い心持ってると思えねぇ。
すげーケチくさいし。
前にラーメン屋行った時も今日はおごるよって言ってて
前いた支店の人も「あの人絶対おごらないですよ」って言ってたから
あらどういうハゲの吹き回しかしら、って思ったんだが
店を出てごっつぁんっすって言った後の言葉が
「いやー馬場君にはこれから支店を任せることになると思うから・・・」
从リ ゚д゚ノリ ハァ?ラーメン1杯で釣るなよハゲチョビン。

で、おれの今のささいな夢なんだけど
おれが電話営業でプロピアなりリーブ21なりの人事担当とアポ取って
「いやおたくにとっても悪い話じゃないと思うんで営業向かわせますね!」
ってハゲ支店長向かわせて何でもいいから仕事取ってきてもらって
他の支店に情報共有のメールで
「お疲れ様です。新規案件です。

プロピアで事務受注しました・・・

ってメールを打たせたい。
たぶんひっきりなしに電話来ますよ。

みのもんたが年々痩せて見える件について
書こうと思うことはいっぱいあるはずなんだが、どうもニワトリ並の頭なものですぐ忘れてしまうのです。

あ、ホワイトバンドを公式サイトで注文したよ。
強制的に2個セットって・・・あげるやついねえ( ´_ゝ`)
ここで募集して希望者現れるんだろうか。

で、よくライブに来てくれる人がホワイトバンドしてて
あーホワイトバンドじゃーんって言ったら
「2個買ったから家にもう1つあるんだけど(´∀`*)」
从リ ゚д゚ノリ ハァ?先言えよ。

この前の金曜にバイト仲間の子の写真展に行った。
バイト仲間って言っても別の支店でほとんど電話でしか話すことがないんだけど。
うちの会社ってある種テレクラ的要素があって
電話で話す機会は結構多いんだけど実際会ってみるとイメージ違うとか
おれってたぶんその最たる例だと思うんだけど。
スキー場で知り合った女の子が東京戻って会ったら全然違うみたいな。

で、写真展なんだけどさ。
おれそういうのは理解が薄くて、正直写真なんて撮れればいいやって人んだけど。
でもちっちゃな規模だったんだけどやっぱり写真に対して真剣な人たちの作品を見てて
なかなかおれのチキンハート揺り動かしてくれたと思います。

2005年ったらすっかり1億総カメラマン時代じゃないですか。
カメラついてない携帯持ってる方が珍しいぐらいの。
たぶん写真に対しての間口はものすごく広がったと思うんだけど
それによって写真に対する考え方というか、芸術性は失われてるんじゃないの?って思います。
プリクラとかもそうだけど、ああいうのは「撮れればいいや」って感じだよね。
でもその刹那を写真におさめようとしてやってる人たちってのは
写真に対して真剣にやってるわけで、見る側としても
ただ単に見てスルー、っていうものでもないんだよね。
詳しいことはわかんねーけど、そういうのが表れててすごい良いと思いました。

音楽もそう思えるようにできればいいな。

と、ここまで書いて

何かネットアイドルみたいな文章だな( ´,_ゝ`)

3秒に1人の子供が貧困で死んでいるという事実
9月10日はほっとけない世界の貧しさキャンペーンによるホワイトバンドデーだったそうです。
タイトルの通り、世の中はすごい勢いで子供が死んでます。
キャンペーンに共感し、ホワイトバンドを買いに新宿タワレコに行きました。

「売り切れです(´∀`*)」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?切らすなよ。
んで調べたら近所でも売ってんじゃん。一眠りして投票行って買ってくる。

たぶん危険な思想だと思うんですが。
正直、ただ生きてるだけの世の中に無用な人間よりも
将来の可能性が多分に残されている子供の方が生き残ってほしいと思う。
で、おれはこの世の中におれが生きていたという証拠を何でもいいから
1つでも残せるような人間になりたいと思うんです。
例えば新しい彗星発見しちゃうとか。
もちろん音楽も1つの手段ではある。

起きてから寝るまでパソコンの前からトイレとメシ以外離れないような
このどうしようもないブログを見ちゃってるお前ら。
社会に名を残せるような人間になってくれ。
見てくれとか頭の悪さとか関係ないから。
おれは頑張ってる人なら無条件で応援しますんで頼むからこの愛すべき日本の税金を
無駄に使うようなことはしないでください。

まぁ子供と全然関係なくなったけどたまにはそういう熱いことも言いたいわけ。

ジェイソン・バトン
何か、知り合いからバトンを回されてしまってあたふたしてます。
とりあえず、回ってきた質問に答えて次の人に回すらしい。
笑っていいとものテレフォンショッキングみたいなもん?
おれで止まる可能性を大いに秘めてますよ。優姫さん無謀っすね。
でも書けと言われてるのでとりあえず書いときます。

Q1. あなたは何フェチ?

足。3度のメシより足。

Q2.異性を見る時まずどこを見る?

口。口元がセクシーな人には弱いです。
色々な想像(ry

Q3.自分のプッシュ出来る部位

プニュプニュしてるのは腹ですが・・・
一応、ドラムやってるってことで腕、ってことにしときます。

Q4. 異性の好きな部位を5つ

足、口、尻、胸、目。
エロ丸出し。

Q5.フェチを感じる衣装は?
白ブラウスにスカート。あとナース服。
てか、フェチを感じる衣装って何だ?
よくわからんけど好きな服ってことでいいのかな?

んじゃ次はゆかぽん。
もっと変態チックな答えを期待できそうなやつもいるが
あえてはずしとく。

クソガキャア
バイト先に18歳の子が入りました。
もうこいつがムカついてムカついて。

まず面接の段階でおれがいない日だったから勝手に話進んでたんだけど
内勤の話振って本人やる気だっていうことで。
おれは年齢と写真を見てこいつはやめた方がいいって警告してたんだけど
支店長はハゲてて聞く耳持たない。

で、結局1ヵ月後じゃないと入社できないらしくてちょっと放置だったんだけど
その間に連絡取れなくなるんじゃねえかと淡い期待をしていたがちゃんと来る。

で、その後からがもう大変ですよ。
ちょっと言うとすぐ言い返してくる。
とてもオフィスに合うと言えない服装。
(具体的にはパーカ&七分丈のパンツがメイン)
茶髪で眉毛薄い。
敬語が使えない。

おれが支店長なら1日で辞めさせてるんだけどまだいます。

さて、んで入社当初のことなんですけどね。
眉毛薄いのがおれ的に気に入らなくて、流行りかどうかも知らないから
とりあえずもっと濃く書けよ、って言ったんです。
そしたらすげーキレ始めて、これでも自分の中ですげー濃いんですけどとか
麻呂みてーな眉毛のくせにわけわかめなこと言ってんじゃねえと思い
いやそれ誰が見ても薄いって言うと思うし見た目しっかりしてないと
スタッフにナメられるよって色々注意したんだけど聞く耳持たない。

結局次の日、その子がいない間にハゲ支店長に
「昨日○○さんの眉毛指摘してたけどあんま言わない方がいいよ。
今日微妙だけど濃くなってるし、セクハラになりかねない」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?眉毛の濃さ注意してセクハラなわけねえだろこのプロピア野郎。
だったらおれ他の人にもっとセクハラ発言してるっちゅーの。
あ、今気づいたけどもしかして自分が髪の毛薄いからあんまり濃い薄いの話すんなってことじゃねえのか?

とりあえずおれとしてはかなり理不尽な展開でムカついた。

そして今日も18歳は自分のペースで敬語も直さずに頑張ってるわけです。
ぶっちゃけ早いとこ辞めてほしい。


