世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旨チョコミルクの竹内力がやばい
最近政治が面白くないですか?おれは面白いです。

簡単に流れを説明すると。

小泉「郵政は民営化すべき!なぜかは聞くな!」

亀井「はぁ?地方の意見を無視すんなよこの白髪!」

小泉「あんだと?郵政民営化はおれの永遠のテーマなんだよ!」

亀井「そこまで言うなら自民党の対抗勢力作っちゃうからな!」

小泉「じゃあこっちは刺客送ってお前らぶっ潰す!」

田中(康)「小泉ウゼー おれも新党作って目立ちたいワー」

ということで自民党に反発する勢力を「刺客」という対立候補擁立で迎え撃つ自民党。
反対勢力を潰すためならホリエモンへの打診も辞さない。
でもホリエモンはどっちかというと反自民な雰囲気だよなー。
一応無所属だけど。どっちに転ぶかわからん感じだ。

しかしこの流れって、あんま覚えてないけど
中曽根内閣が国鉄を民営化した時と似てるんじゃないすかね?
おいおい民営化しちゃったら運賃上がるしやだなぁ~
って思ったけど今じゃ普通にJR使ってますわな。
郵便局もそうなんじゃない?しかもあれ完全に民営化されるってわけでもないっぽいし。

あと、宮沢内閣が不信任案出されて逆ギレして解散した時は
非自民の連合内閣が誕生して細川さんが総理大臣になってたけど
たぶんそこまではならないと思うけどそうなるのに期待しちゃう自分もいるな。
ぶっちゃけ日本の政治って自民党の一党独裁ですもん。

ま、別におれとしては普通に仕事終わった後気づいたら寝てたってぐらい
飲めるほどの酒があれば他に何もいらないんですけどね。
スポンサーサイト

思わず笑った
色々改造してみたんですが。

プロフィール画面で写真をアップロードできるんですけど、
おれの会心の写真を取り込んでみたんです。

右側に表示されてると思うんですが・・・

表示された瞬間、当の本人が20秒ほど声も出ないほど笑ってしまうってことは
このブログには必要ない画像なんでしょうね。

ちなみに、この写真のおかげで
バイト先であやうくあだ名が「マッチ」になりそうでした。

destroy おかん
昨日おかんに腹立った。

おれの部屋の入口に座り込んでバッグ漁ってたんです。
で、おれ別の部屋行きたいんで邪魔だから蹴飛ばしたんです。

そしたらいきなりこうですよ。
「ちょっと何すんのよ!」

从リ ゚д゚ノリ ハァ?
何すんのよ!はこっちだよ。
部屋の入口ふさいで邪魔くさいっちゅーねん。
で、おれは散々人が通るところに居座るのは迷惑な話だの
そうやって周りの迷惑考えねぇやつは社会生活する価値がねぇだの言ったんです。

そしたらうちのおかん、精神的にはガキなもんで逆ギレですよ。
うるさいわねぇ今誰も通らないんだから別に構わないでしょみたいな。
いくら韓流ブームに完全に乗っかっちゃってるからっつって
言うことまでいちいち韓国みてーなこと言いやがって。

とりあえず、
「誰も通らない通路ふさいでるのが許されるんなら
路上駐車しても許されるって言ってるのと同じことだ」
と何気なく例えたひとことが会心の一撃でした。

もうね、そんなことだから親が子供から尊敬されなくなるんですよ。
おれは親になったら絶対間違ったことはしたくないし
間違ったことを子供にさせたいと思わない。
尊敬されたいって思う前に尊敬されるようなことしなきゃ。
このままじゃ日本は終わっちまうよ。いやマジで。

2日で1万円
今日明日と珍しく連休なため屋上で日焼けでもしようと思ったが
1時間くらいでくもってきてしまったため微妙な焼け具合になってしまったわけです。

昨日はお台場で花火だったんだが、最近そろそろ一人身がつらくなってきて
ヒマなやつに声かけちゃー飲みに行ってるわけです。
んで、昨日も仕事がそろそろ終わりそうだなーと思ったので電話。

即答。元々飲む予定だったらしく全部で5人集合。

で、おれはやることがまだ片付いてなかったもんで遅れて登場したわけです。
そしたら花火見てるから来ればー?と言われたので仕方なく月島からトリトンスクエアまで歩きましたよ!
もっと早く言ってくれれば勝どきで降りたのに。
そしてあんな惨劇を見ることなかったのに・・・

まぁ惨劇っつっても大したことないんだが。
月島方面から行くと黎明橋ってのがあって、そこからが花火ポイントになってるんだけど
愚民どもがね、止まるんですよ。
で、邪魔なんですよ。
こちとらトリトン行きたいっちゅーのにね、動かないんですよ。

で、警察が一生懸命交通整理してるんだけどもうかわいそうでね。
あいつら公務員だからこんな時でも手当とか出ない。
こんだけ頑張ってもギャラはおんなじ。
だんだん頭おかしくなってたもん。
「はい、ここで止まって見るよりも花火会場の方がよく見えますからねー、移動してくださーい」
とかメガホンで言ってたもん。

おれ人ごみが嫌いなもんで、かきわけて進んでたんですけど
無意識にちっちゃい声で
「死ねやボゲ」とか言ってたと思う。

思うんだけど、目的もなく歩いてる上に目的とするものが見えたら
立ち止まっちゃうようなアフォな子は来る価値ねえよ。
人の迷惑考えないようなやつは社会に出てこないでほしいな。

と、優先席に率先して座るおれが申しております。

ふしぎ発見しました
8/6放送のTBS系「世界!ふしぎ発見」を観たのですが
番組がスタートして20年、鬼ごっこでいうお豆的存在だった
野々村真が初めてパーフェクトを達成。
正解VTRの間、感極まって涙。

クイズ番組で泣いたやつそうそういないぞ。
しかも3問しかねぇのに。

とりあえず人の不幸が大好きなおれとしては
感動で泣いてる野々村を見て腹抱えて笑いました。

うちのおばさん
今年も神が舞い降りました。

うちの家系は自分を除いて結構ネタ豊富な人が揃ってまして
おばさんがすごいんです。

昔書いてた日記にも思わず書いてしまったんですが
近所で祭りがあった時にカクテルとか売ってる夜店がありまして。

おばさんはソルティドッグ頼んだらしいんだけど、店のあんちゃんがオーダー間違って
「お待たせしましたーモスコミュールです!」
っつったらおばさんキレちゃって。

無表情で「ソルティドッグ頼んだんだけど」と。
どうしてもソルティドッグが飲みたかったらしくて作り直させようとしたらしいんだけど
もう一人おばさんいて、とっさに
「あー、モモモモスコミュールもいただきますんでー」
と慌ててその場をおさめる。

後で聞いたところ、キレた方のおばさんは「その時どうしても塩っ気が欲しかったの!」と後でおれに解説してくれました。

そんなおばさんなんだけど、今年も同じようなカクテル売ってる店があって、
イケメンばかり5、6人いたらしいんすよ。
で、そこのお姉さんとか甘い言葉かけられたみたいで
年甲斐もなくちやほやされて放ったおばさんの言葉。

「ここはクラブ愛かよ!」

つまりホストクラブかよ!と言いたかったらしいんだが
実在するホストクラブの名前出して例えるセンスに脱帽。

他にも射的やろうっつって5発がデフォルトなのに
強引に7発にしてもらった挙句、
景品が乗ってる台に鉄砲の先っちょチョコンと乗せて撃とうとしてたらしい。
体乗り出して撃つ人はよく見かけますけど、やってることハチャメチャでしょ。
店のおじさん「さすがにそれはやめてください」とタジタジ。
ちょっと酒飲みすぎだな。

とりあえずうちは氷屋さんを営んでいて祭りだとかなり忙しいので
明日も頑張ります。

ミスターマウント富士
どうやら3回目ともなるとそう呼ばれるようになっちゃうみたいです。
といっても他のやつらより1回とか2回多いぐらいなんですが。

というわけで行ってきました富士山。
今回はマジきつかった。本当にやばかった。

まず最初の五合目から次のポイントまでがきつかった。
ゴツゴツしてるしペース早いし。
でもまぁトップグループで途中の山小屋まで到着したんですけど。

ぐっすり寝てるやつの分までカレー食ったんすけどいやビックリだよ。
カレーライス1,200円ですから。
おれ地上でそんな高いカレー食ったことねえよ。
しかも5分ほどで2杯食ってるから2,400円ですよ。
土間土間で2時間飲んでも下手したらお釣りきますよ。

で、1番笑ったのが山頂から五合目までの下山。
常人なら3時間弱かかるらしいんですけどね。
おれのいたグループは驚異の1時間半。
自衛隊並の記録叩き出しました。やったぜ。

その代償として、2時間くらい休んだら足がね、自分の足じゃないみたいなんですよ。
立てなくなってんの。しかも立てても1度転んだら自分で起き上がれない。
情けなくてもう逆に笑えてきましたもん。
そんな状況だったもんで昨日書く予定だったんだけどな。結局今ですよ。

今回はちゃんと頂上でご来光を拝めたんだが、前回より天気が悪く
あまり綺麗ではなかった。でも良かった。
次登る時は30歳超えることになるんだけどまた行こうかなどうしよっかな。
あまりキレイに撮れてない



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。