世の中の怒り、悲しみを書き綴る極めてネガティブなブログ


プロフィール

ばじょ

  • Author:ばじょ
  • 常にネタ探し中



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりに
「やる気がないから辞めたい」ってのは子供の考えだよね。
そして、もし仮に辞めることになったとしても
最後の出勤の日、その終わりが来るまでは精一杯仕事をするべきだよね。
退職を伝えた時からどんどんモチベーションが下がって
見るからにやる気のないやつとかみててヘドが出るね。
辞めるな、死んじゃえ。って言いたいね。

つまり何が言いたいかというと。

どうもおれ、辞めるタイミング完全に逃してるっぽい(ノ▽`)


PT
最近職場で流行っている「PT」という単語。
パーティーのことじゃないですよ。
ペッ○ィングでもありません。

ポジティブの略らしいです。
いや、考えたのはおれなんだけど。
でも後付けで"Positive Thinking"の略にもなってるからまぁいいか。

やっぱ人間前向きに物事考えないといかんざきですよ。
前回と言ってること180度違う気がしますが。

仕事やってて本当に腹立つのがね、
仕事したくて登録来てるはずなのに、仕事紹介の電話しても出ないこと。
お前は何しに来たんだ、と。
いやもちろん派遣に登録してるのがうちだけじゃないだろうし
結構登録しながら就活してて空いた時だけ働きたいとか
そういう都合のいい使い方してるやつもいますが。
でも長期的に仕事できるって言ってるのに電話出ないって何!?

んでしばらくして電話すると「仕事決まった」とかさ。
バカか?バカか?2回言うよホントに。

あなたを登録させるのにアルバイト情報誌などに
そりゃもうあなたが1日で稼げる日給の何十倍の広告費をかけて掲載して
最終的にあなたが我々の紹介する仕事に就けなかった場合
どんだけの損害が及ぶのかを少しは知れ。床半島。

もう酒入っちゃってるからよくわかんねーけどさ。
うちも遊びじゃないんで(これ前支店長の名言)

そんなことを思いながら、
「あぁきっとこの人は何らかの理由でうちが気に入らなかったんだ。
だから他でもっと良い仕事見つけちゃって電話出ないんだ。」
と思うと冒頭のPT的な境地に達します。

全然関係ないけどFF12でトリックスター倒せねぇ。
無属性の魔法覚えるまで我慢だな。


やばい
おらちかれただよ。

マジでもう気が狂いそうなくらい仕事がうまくいってない。
別におれが気にすることじゃねーんだけど
やりがいがないのも仕事としてどうかと思うし
何より売上が目標達成しない限り給料も上がらない。

てかこんな破格な値段で今までやってこれたことの方が奇跡に近い。
ホントこの会社クソだよ。
人件費削りすぎだよ。
他社で働こうかな。
てかもう人身売買まがいの仕事は飽きた。


酒まみれ
今日久しぶりに寝坊した。

昨日定時の17時に仕事を終えて帰ったんだけど
早く帰ってくるとどうしても浴びるように酒を飲みたくて
案の定浴びたんですけど
結局眠くなってうたばん観ながら寝てしまったんです。
んで起きたら0時だったんですが目がすっかりさめて
そのまま2004年のM-1観てあー南海キャンディーズおもれーなぁとか
笑い飯ちょっと天狗になりすぎてるなぁとか
時間を気にせず観てたらいつの間にか3時過ぎてて
8時には起きなきゃいけなかったんですが
どうも目覚ましの設定が合ってたのか結局今でも不明で
気づいたら遅刻確定の時間に起きるっていう体たらくです。

あと何かハゲこと支店長がおれに対してやたら怒ってたけど
聞かないフリしてて何とかやり過ごしました。

最近仕事のことはmixiで書いてたんだけど
たまにはクロスオーヴァーしてみるのもよいかな、と。

そろそろ「有頂天ホテル」を観ておかないと後悔しそうなので
来週観に行ってもし面白かったら感想書きます。
面白くないわけがないと思うけど。

花を愛せないやつは、人なんて愛せない
「地球一の」ってイントネーションがどうもおかしいな、と気になるトヨタカップが開幕したわけですが。

そんなことよりソフトバンクの和田が仲根かすみと結婚!?
許せねぇ。

今日は久しぶりに休みだったんですが爆睡してしまって
時計見たら5時だったんでやっべー仕事の準備しなきゃ!って思ったら
テレビつけて笑点やってたんで逆にビックリした。
本当は予定あったんだけどドタキャンした形になってしまった・・・参ったね。
本当申し訳ない。

昨日飲みに行ったんですよ。
女の子に「新種」と言わせるほどの笑いをとってきたんですが。
あとカラオケの客引きに「お兄さん面白いですね!」って言われて
おれって何やってるんだろうって思ったり。

しかし飲み会もいいんだけどこの時期やたら忘年会多くて困る。
楽しいけど金がもたない。
思うんだけど無理に忘年会なんてやんなくてもいいんじゃないかと思う。
おまいらただ飲みたいだけちゃうんか、っていう。

あれだよね。忘年会って名前にかこつけてただ飲みたいだけなわけじゃん。
あんま忘年会否定しちゃうとBULLPENSサミットも否定することになっちゃうんだけど。

でもおれ誘いを断るのって嫌な人なんで。
だから飲みだけじゃなくてライブも誘われたら極力行くようにしてる。
最近は仕事忙しすぎて誘いを断ることも出てきてしまったけど
昔、今の仕事先でスタッフだった時代によく仕事の話来て
記憶だと予定が先に入ってた時以外全部受けてたと思う。
で、いざ支店内で仕事する時によく仕事紹介してくれた人が
「話すとだいたい毎回仕事引き受けてくれるからまず真っ先に馬場さんに電話かけてた」
って言われたことがあって。
今思えばね、あー人の信用ってそういうところで作られるのかな、とも思うね。
やっぱ何回も仕事断る人は紹介したくないもん。

とりあえずおれが言いたいことは。
最近罪のない子供殺されすぎ。
少年の心を忘れなさすぎだ。もっと大人になれ。


